個人情報保護方針|ダイレクトフェリーズ

ダイレクトフェリーズはお客様のプライバシーを尊重、保護することに努め、データ保護法とプライバシーに関する法律を遵守致します。お客様に個人情報の収集、使用、管理、保護方法についてご理解頂くため、このプライバシーポリシーを提供させて頂きます。これらは弊社をご利用の全ての方にご確認頂く必要がございますので、下記の項目を読み、弊社の個人情報の使用方法についてご理解頂けますようお願い申し上げます。

弊社の全てのサービスにおいて。データ管理者(お客様のプライバシーに責任を負う会社)はダイレクトフェリーズです。

cookiesポリシーとダイレクトフェリーズのウェブサイトをお使い頂くための利用規約を必ずお読みください。 また、フェリーチケットまたはその他の商品の予約に関しては別途、利用規約がある場合がございますので、そちらもご確認ください。


お客様の個人情報を使用する弊社の法的基盤

法的基盤に基づき、お客様の個人情報を処理致します。法的基盤は弊社が集め、使用する必要がある理由により異なります。EUと英国のデータ保護法の元、そのほどんどの方的基盤は:

  • 予約の取り扱い、旅行の手配、または、お客様と交わしたその他の契約内容を行使するにあたり、お客様の情報を使用する必要があるため。
  • 旅行会社としてのビジネスを営み、サービスを向上するためにお客様の個人情報を使用するのは、企業としてのダイレクトフェリーズの正当な利益の範囲内のため。
  • 法的義務を順守するためにお客様の個人情報を使用する必要があるため。
  • お客様の重要な利益を守るため。
  • 特定の目的でダイレクトフェリーズがお客様の情報を使用することに同意して頂いたため。

お客様情報の処理が別の法律の対象となる場合は、その処理の基盤は上記と異なることがあり、いずれの場合も、そのような状況かではお客様の同意に基づきます。


ダイレクトフェリーズはどのような個人情報を集めていますか?

弊社はお客様の認識と同意のもとでのみ個人情報を集め、使用するよう努めています。お客様がダイレクトフェリーズのホームページや、弊社の商品・サービスをご利用頂く際や、弊社へご連絡を頂いた際に情報を集めています。この情報と旅行の同伴者の詳細は、お客様とのご契約内容を十分に行使するにあたり、また、弊社の法的義務を行使するために必要不可欠です。これらの情報がない場合、ご希望のサービスを提供することが出来ない可能性がございます。

次の個人情報を集めています。

  • 予約の確定や管理、弊社のその他のサービスのためにご提出頂いた情報。例えば、名前、住所、メールアドレス、連絡先、 生年月日、性別、パスポート番号、車の詳細、支払情報など。運航する船会社によって、必要な情報は異なります。
  • 旅行の手配についての情報。例えば、旅程や予約に関するその他の情報。
  • 過去にお客様に提供したサービスについての情報。弊社へご提出頂いたフィードバックを含む、予約の詳細。
  • オンライン登録やその他の交流についての情報。これにはアカウント登録、キャンペーン等でご入力頂いたり、プロモーション等のためにご登録いただいた情報、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを通して交流のあった情報等が含まれます。
  • 弊社のホームページ、問合せデスク、モバイルアプリ等の利用に関する情報。Cookie等の技術を使用し、お客様が検索された内容や弊社のホームページで閲覧された内容ついての情報を集め、お客様へのサービスをカスタマイズ、弊社のホームページの改善に努めています。

個人情報をどのような目的で使用していますか。

  • お客様の予約を確定、管理し、依頼頂いたその他のサービスを提供するため。
  • お客様へ状況の更新や、ご要望があった際にサービス通信お送りするため。
  • お客様のご要望に特化したサービスを提供し、お客様を個別におもてなしするため。
  • データ分析とマーケット調査を遂行するため。
  • ホームページや商品、サービスの向上のため。
  • 運営や管理上の目的のため。
  • マーケティングをおこない、ダイレクトフェリーズの商品とサービスについてご紹介するため。

マーケティング情報をいつ送りますか。

Eメールを通して、最新のベストオファーや、フェリーの時刻表、フェリー価格を見つけるのを手助けするメッセージをおおくりすることがございます。

マーケティングに関するメッセージ受け取りを停止する場合は、下記からお手続き可能です:

- マーケティングメッセージ中にある受信停止リンクをクリック

- 受信停止のご希望を書いて頂き、マーケティングメッセージに返信

- 弊社のカスタマーサービスへコンタクト

一度お手続きを頂くとお客様のアカウントへ反映させ、マーケティングのメッセージを受け取らなくなります。

ご依頼を頂きましたらすぐにお客様の詳細を更新するよう努めさせて頂きますが、更新完了までに最大2営業日かかることがありますので、予めご了承ください。

マーケティングのメール受信の停止によって、予約確定や内容更新などの業務に必要なご連絡が停止になることはございません。


いつお客様の情報を第三者と共有しますか?

お客様が予約をされた時、そのサービスや商品の提供者 (フェリー会社、保険会社、商品ディストリビューター)とお客様の個人情報を共有する場合があります。この情報は、フェリー予約サービスを提供することを目的に、港湾管理局、通関、パスポートオフィス等の第三者機関と共有される場合がございます。

弊社は下記の用途で、お客様についての情報や、アカウント、予約履歴を開示する可能性があります。(i)ダイレクトフェリーズの系列でこのプライバシーポリシーを使用するグループ会社や(ii)組織変更や第三者機関への買収があった際、このプライバシーポリシーが対象となる新しい法人や第三者機関に弊社が保持するお客様の個人情報を移動することに同意するものとします。

弊社はお客様からの許可なく、また、お客様からご依頼を受けた商品やサービスを提供する上で必要な場合を除き、第三者機関(上記に挙げた特別な組織)へお客様の個人情報を販売したり、譲渡することはございません。例えば、お客様がクレジットカードで弊社の商品やサービスをご購入頂く際、客様のカードを有効にし、支払処理を進めるためクレジットカード会社へお客様の情報を提供することがあります。また、お客様がご注文された商品やサービスを提供する組織への提示が必要な場合もございます。

ダイレクトフェリーズは法律や規則、また適用法令に従った義務を果たすために、お客様の個人情報を開示する義務もございます。


どのようにCookieを使っていますか。

お客様のコンピュータのユーザーの個人認証と一般的な登録情報等の詳細を記録するためにCookieを使用する場合がございます。これはお客様が弊社のホームページを訪問して頂く度に登録情報をご入力頂なくても済むよう、お客様を認識し、お客様の利用をカスタマイズするために活用されています。

使用するブラウザの種類によって、 (i) 個人ベースでCookieの使用を許可、却下するか促されるか、(ii)全くCookieを許可しないようブラウザを設定することが出来ます。Cookieの安全性に関する特定の詳細についてはサプライヤーや販売元にお問合せください。

さらなる詳細は、Cookieポリシーよりご確認頂けます。


個人情報に関するお客様の権利

情報のアクセス、移動の権利

お客様は弊社が所持したり、第三者機関へ移動したお客様の個人情報の複製を要求する権利を有しております。お申込みへ回答をさせて頂く際に、適正なご本人確認書類をご提示するようお願いすることがございます。ご本人確認が完了しましたら、迅速にご回答をさせて頂き、30営業日以内にご対応させて頂きます。

オンラインアカウントをお持ちの場合、アカウントよりお客様の情報をいつでもご確認頂くことが出来ます。

更新、変更の権利

弊社が保持する個人情報に間違いや古いものがあった場合、お客様はその情報を修正したり、変更したりする権利を所有しております。

抗議する権利

万が一、お客様の情報が不正に取り扱われていると感じたり、情報保護法に定められた権利が侵害されていると感じた場合は弊社のカスタマーサービスチームまでご連絡頂くか、お客様がお住まいの国や侵害がおこなわれていると疑われる場所の情報保護監督機関へ苦情を提出して頂けますようお願い致します。EU圏内の情報保護機関はこちらからご確認頂けます。(http://ec.europa.eu/justice/article-29/structure/data-protection-authorities/index_en.htm)

削除権(忘れられる権利)

お客様は、お取引にプロセスに必要なくなった時や、法的に情報を保持するよう法的に申し立てられていない場合、個人情報の削除を要求することができます。お客様の個人情報が必要でなくなった際は、ご依頼通り遅れることなく情報を削除致します。

同意を撤回する権利

お客様はお取引に個人情報が必要なくなった場合、マーケティングや個人情報の処理についての同意を完全に、または一部のみ取り下げたり、制限したりすることができます。


お客様の情報へのアクセス、変更、移動の方法

弊社が管理しているお客様の個人情報を取得、変更、または移行するリクエストをいかなる時でも弊社宛てに書いて頂くことが出来ます。宛先:Direct Ferries Ltd, 2-3 Three Rivers Business Centre, Felixstowe Road, Ipswich, Suffolk IP10 0BF, United Kingdom

予約番号、またはアカウント番号と共にお名前、ご住所をお知らせください。また、可能な限りどの情報のコピーが必要かの詳細をご提供頂けますようお願いします。

弊社は、保有するいかなる個人情報の詳細を提供する場合にも、お客様のご本人確認を正確におこなうための責任のある手順を踏みます。


個人情報とEU圏外の国

全てのお客様のデータはEU圏内のサーバーに保管されます。お客様との契約を行使するにあたり、いくつかの個人情報を弊社のパートナーであるEU圏外のフェリー会社へ送る必要がある場合がございます。その際は、契約を行使する必要な情報のみ共有されるよう厳格な手順を踏みます。

弊社は欧州委員会(EC - European Commission)の標準データ保護条項(Standard Data Protection clauses)を通して、お客様のプライバシーと権利を守ります。これらについてのさらなる詳細はこちらからご確認頂けます。


個人情報の保持と匿名化

弊社は、どの期間においても法律や規則の必要条件を順守して個人情報を保管することが必要とされており、予約日やコンタクトがおこなわれた日から3年間、また、法的に必要な場合はそれ以上、お客様の個人情報を保管します。この期間が終了し次第、全てのデータを匿名化し、個人が特定できないようにします。


情報の安全性

ダイレクトフェリーズは、お客様が一般的なプライバシーの乱用や悪用からお客様の個人情報を企業がどのように守るかについて関心があることを認識しています。ダイレクトフェリーズは皆さまの個人情報を不正アクセス、事故的な紛失や破壊から守るための技術的、物質的、また経営の手順とルールを常に見直し、強化しています。弊社は業界標準のSSL(Secure sockets layer)技術、例えば、クレジットカードや決済情報などの繊細な情報の暗号化、を使用しています。


このポリシーの変更

お客様のデータを取り扱う方法についての変更を反映するため、不規則的にこちらのページとプライバシーポリシーを変更する可能性があります。

重要な変更がある場合は、ウェブサイト、またはメール等を通して、明確に説明致します。

プライバシーサポート

ダイレクトフェリーズリミテッドは、適切なデータ保護とプライバシーに関する規則の変更に対応し、いかなる時でもこのプライバシーポリシーの声明を変更、修正する権利を有しております。

ダイレクトフェリーズのデータ保護とプライバシーポリシー、また、その実行についてのお問合せがある場合、 Web department, Direct Ferries Ltd, 2-3 Three Rivers Business Centre, Felixstowe Road, Ipswich, Suffolk IP10 0BF, United Kingdomまで書面にてお送り頂けますようお願い致します。